リボ払いの残高が膨れ上がらないように、毎月の利用明細を確認することが必要です。

借金完済できた人の体験談

借金を繰り返してしまい、気付けば「借金地獄」に陥ってしまっている人も多くいます。
しかし、借金地獄に陥っても努力して借金を完済し、その地獄から見事這い上がった人も多くいます。

 

ここではそういった「借金を完済できた人」の体験談をご紹介します。
借金にお悩みの方はぜひ参考になさってください。

 

リボ払いで借金地獄に陥った

私はクレジットカードの支払い回数をいつも「一括」にした状態で使用していました。
しかし、友人と旅行に行く事になった際、支払いをクレジットカードですることになり、その金額を一括で支払う事が出来ないと考えた私は、支払い方法を毎月10,000円の「リボ払い」に変更しました。

 

当時の私は支払いの多くをクレジットカードで支払う事が多かったのですが、毎月それほど返済に困る事が無かった為、明細をきちんと確認する事もありませんでした。
また、リボ払いにしてしまった事もすっかり忘れてしまい、日々を過ごしていたのですが、ある日、いつものようにクレジットカードを使用しようとすると、そのクレジットカードは使用できなくなっていました。

 

あわてた私はインターネットで明細を確認すると、クレジットカードを利用した金額が設定された100万円という上限一杯になっている事を知りました。
また、返済額も10,000円から20,000円になっていることもそのとき知りました。
とにかく借金を返さなくてはいけない、と考えた私はまずクレジットカードを使用することをやめ、ボーナスのときに繰り上げ返済する事やリボ払いの金額を30,000円にする事で徐々に借金を減らす事に成功しました。

 

リボ払いは簡単に設定できるけどその分恐ろしいものだと言う事もそのとき知りました。
その後、クレジットカードを利用した際は必ず明細を確認するようになりました。